心配事はありますか?


子供の習い事の中でも、剣道はちょっと敷居が高いなと感じておられる親御さんも少なくないようです。

ちょっとしたことでもご質問がありましたら、お気軽にお問い合わせください!


ここで少しだけ皆さんが気になるかもしれないことをピックアップしますので、ご参考になれば幸いです。


*突然見学に行ってもOK??........

     いつでも大丈夫です。稽古の時間内であればいつでもいらしてください。


*体験したら入会しなきゃダメ??........

     できそうかな?って不安もありますよね。お子さんがやってみたいと思うまで、体験してみてください。

     お子さんが続けてみたいと思ったらメンバーになってください。いつでも大歓迎です!


*防具や道着はどうしたらいいの??.............

     最初は動きやすい服装で大丈夫です。

     基本の動きを覚えたら道着や防具をつけるようになります。市内に防具屋さんがありますので、一式揃えることが

     できます。

     城山剣友会を卒業していった先輩方の防具をサイズが合えば引き継いで使える場合もあります。

     また防具を着ける時期に合わせて先生が探してくださったりしますのでご安心ください。


*稽古中は親がついていなきゃいけないの??...........

     先生がしっかり指導してくださるので、毎回つきっきりでなくても大丈夫です。

     でも、子供たちはきっと頑張っている自分をお父さんお母さんが見ていてくれると嬉しいと思います。

     お時間が許すときには、是非見学していってくださいね!


*会費以外にお金がかかることがあるの??.....

     会費の中には夏季の合宿費の他に、保険代や剣道連盟への登録費などが含まれています。

     級や段を受けるとき、受かった後の登録費などが別途かかることがあります。